アタマ使って工夫して田舎暮らしを快適に!SONYの家電は世界一ィィィ!

netflix

Netflix (ネットフリックス)が良い感じ!
子供向けアニメも充実してるし、映画にオリジナルドラマも盛りだくさん。
最高っす。

田舎は民放少ないよね。。。
僕自身はあまりテレビは見ません。
でも子供や奥さんはそうじゃない。

 奥さんはいまだに韓流大好きで、子供は仮面ライダービルドに夢中。
以前は民放も5チャンネルありBSの無料見てましたが、こっちは3チャンオンリー!
おまけにビルドは放送時間は夕方になってます。

レコーダーはブッ壊れるから妻も子供もブーイングの嵐。
プレステとトルネで難をしのげると思いきや

プレステ死亡

田舎へ越した祟りじゃないかと思うばかりです。ハイ。

田舎はケーブルテレビの加入料も高かった…

これはビックリでした。
新規加入ならキャンペーン期間があったりして工事費無料っていうのが常だと思いきや
田舎は違う…初期投資で5万は飛びます。

オーマイガー!

アンテナ立てるよりケーブルテレビが良いかなと思いましたが、見たいチャンネルは
1つだけに払いたくないと思い諦めました。

こうなるとやはりアマゾンプライム再加入するか、ほかのオンラインストリーミングできる動画サイトに入るっきゃないです。

お家のインフラ整備

越してきたばかりでお金も無い、どうこの状況を乗り越えるかと思ってネットサーフィンしていると、あるじゃないですか!
最高の組み合わせが、それがコレ!

nasne(ナスネ)+ BDP-S6700

という神コンビが!

nasne(ナスネ)を簡単にご説明

皆さんご存知でしょうか?

ホームネットワーク NAS

このSONYnasne(ナスネ)はネットワークレコーダーとメディアストレージと呼ばれるもので、ホームネットワーク(同一の無線環境)に接続されたプレステーションやスマートフォンタブレット、またPCで地デジ・BS・CS放送見ることができる一品。

価格ドットコムでも2017年のプロダクトアウォードも受賞している名機です。
レビューも5点満点中4.5点近くあります。
nasne(ナスネ)

簡単に言えば
レコーダー機能を搭載したネットワークHDDってところでしょうか。

僕の決め手となったnasne(ナスネ)購入のポイント

  • 専用アプリでテレビが見れる
  • 起動も早く、コンパクト
  • プレステ無くても視聴可能

専用アプリでテレビが見れるというのは最高。
アンテナ線が無くても大丈夫!
配線無いってことのすっきり感がハンパないです。

またiPad PROの10.5インチくらいのサイズなら、書斎や寝室くらいなら許容範囲ではないでしょうか?

また、起動も早いことは無駄に待たされるストレスからの解放です。
あとテレビ周りって上手くレコーダーやスピーカーを設置しないとガチャガチャしませんか?
それに大きなレコーダーだと存在感が大。
その点ナスネはすっきりコンパクトでテレビ周りの見た目もスッキリします。

僕的に嬉しいのはプレステが無くても視聴可能ってとこ。
死亡したPS3PS4買う羽目になりそうだった僕の救世主となりました。

日本国内で業界初、Bluetooth送信機能を搭載したブルーレイプレーヤーです。
コチラも価格ドットコムで2016年のプロダクトアウォード金賞受賞。

SONY BDP-S6700

nasne(ナスネ)同様、高速起動もストレスが一切無し!
また、本体も小さく、軽いので、置き場所を選ばないのは良い所。

僕の決め手となったSONY BDP-S6700の購入ポイント

  • インターネット動画サイトに簡単アクセス
  • ホームネットワーク経由の映像が視聴することが可能
  • Bluetooth送信機能でハイレゾ音源やビデオ音声を高音質でワイヤレス送信

f:id:noeasyminority:20180613005223j:plain

BDP-S6700のお陰でNetflix (ネットフリックス)に加入したのは言うまでもありません。
アマゾンプライムビデオやHulu(フールー)などのインターネット動画サイトに動画アプリから素早くアクセス
プライムビデオの視聴がクロムキャストでは使いにくいって方にもうってつけ。
またPlayStationビデオにもアクセスできるので、動画レンタルもOKです!!

nasne(ナスネ)との連携するには、このホームネットワーク経由の映像が視聴可能という点が必須。
これがないと良さが半減って言っても過言ではない。

DLNA対応のテレビであれば、同じ無線LAN環境下にいるNasneをはじめ、他のSONY製品にアクセス。
ということは書斎・寝室にDLNA対応のテレビを置いておけば別途レコーダーも買う必要無し!!

最高です。

工夫するって大事

引っ越し先が厳しい環境だから、色々工夫して頭使って調べて環境を最適化するって大事だな~とあらためて思いました。

ダメなものはダメなんだし、自分が納得できる環境に変えれるものは変えていかないと
ストレスばかり溜まってきます。

少しずつでもこの環境に慣れて、田舎暮らしを快適にできるよう心に誓うのでした。
お~しまいッ!

今回も長文駄文に付き合ってくれて申し訳ありませんでした!
読んでくれてありがとう♪

P.S これらnasne(ナスネ)やBDP-S6700には未だ僕が使っていない便利機能があります。
書ききれてないデメリットな部分もありますが、それ以上のメリットをもたらしてくれると思うし、デメリットを回避する方法もGoogle先生に聞けば出てきます。
あなたの商品購入の参考になってたら嬉しいです!