オリジナルグラノーラ作り失敗!何が悪かった?

作りましたよ!動画レシピ見ながらね そんな難しいくないだろとか思いながら挑戦したんですが… まずい! 妻も息子もよりつきませんでした(涙)なにがまずかったかというと とにかく粉っぽかった この一言です。

超シンプル防虫対策、お城みたいに侵入させなきゃいいじゃん!

田舎へ来る理由 夫や妻の地元だった 仕事の先だった 進学先だった 田舎に住みたかった★ 田舎へ来る理由がこの★マーク付いている人 縁側に腰かけて風鈴の音を聞きながらうちわをあおぐ。 目の前には線香花火を楽しむ息子の姿。 寝室には昔ながらの蚊帳。 蚊取…

体に安全な防虫対策!ハーブやアロマで防虫対策

以前、田舎暮らしでの虫対策の記事を書いたのですが↓コチラ noeasykappe.hatenablog.com ブログ始めて間もないですが(汗)現状での検索表示回数がおおかったので追加投稿しちゃおうと思います! やっぱり読んでもらえることはブログを続けていくうえで大事…

今更ですが、僕Noeasyについて簡単に

家族と共にUターン。 「理想と現実は違う」 この言葉につきましたね。。。 幼少期見た風景とは違う、大人になって帰ってみると何ですかね~...見える景色がガラリと変わってしまい、都会との田舎のギャップが目についてます。 なんでそうなの?なんでこうな…

虫が多いよ!!田舎暮らしでぶつかる問題。虫対策どうしてる?

田舎へ移住された方の多くはぶち当たる壁の一つ、虫対策。 僕の家もそう、出ますよやっぱカメムシは以前から出てたので問題ありませんが、こっちに来ると違いますね。。。ゲジゲジ・大量のダンゴムシにスズメバチに色々凄い! ダニなのか何なのか?初めて見…

アタマ使って工夫して田舎暮らしを快適に!SONYの家電は世界一ィィィ!

Netflix (ネットフリックス)が良い感じ!子供向けアニメも充実してるし、映画にオリジナルドラマも盛りだくさん。最高っす。 田舎はケーブルテレビの加入料も高かった… お家のインフラ整備 nasne(ナスネ)を簡単にご説明 僕の決め手となったnasne(ナスネ)…

ココナッツオイルは必須だよね?オリジナルグラノーラ レシピの為の素材選び

オリジナルグラノーラ作りに伴って材料が何が良いか探し中。 とりあえずココナッツオイルは必須の方向でメインのトッピングはカカオニブが良いかなと思ってます。 なぜかって? この歯ごたえと苦みが僕にはビンゴなんです! カカオニブ(Cacao Nibs)? コレ…

早い・美味い・安い! 三拍子そろった朝食は何?

朝は何かと時間が無いです。ハイ。 共働きなのでお互いできることは助け合ってやっていますが、出勤前はお互いバタバタするし、その上子供の登園の準備も入ると妻には負担のようです。 その妻の朝の負担の中でも大きいのは朝食の準備かな?と勝手に思ってい…

一年経って思うこと。田舎に越して良かったとは未だ感じず…

ですです(笑) 理想と現実はやっぱりちがう。仕事でも夫婦関係でも多々問題は出てくるもんだ… ホントに帰って良かった?と問われれば、NOと答えます。現状は。 そんな感じで田舎へUターンした僕の実感を書いてみます。 やっぱ年収は下がる 地方での転職で僕…